広告
ビジネスの効率化、ライトフット化は、企業の存続に関わる重要課題ですね。
補助金を利活用して、有利に導入できる方策が提案されております。
株式会社Wiz会計業務やバックオフィス業務を効率化するソフトウェア【マネーフォワード】
【マネーフォワード】導入により実現する業務軽減ポイント
バックオフィスに関係する各種データを連携し、会計業務における面倒な作業を効率化する 個人事業主・法人向けソフトウェアです。
〇業務効率化機能が盛りだくさん
・クレジットカードや銀行口座、POSレジ、通販サイト、電子マネーなど、
2,400以上の金融機関サービスとの連携機能により、
仕訳入力の手間を軽減することができます。
・税法改正に自動でアップデート対応が可能!
・自動取得したデータを元に、日々の書類や年1回の申告書等を自動作成し、
書類作成の手間削減が可能です。
・売上、キャッシュフローレポートが自動作成されるので、常に最新の状況が把握できます。
〇ビジネス業務全体を充実したサービス
・勤怠管理や給与計算などの機能が豊富にあるため、バックオフィスの業務全般を行うことが可能です。
取引入力と仕訳の自動化で作業時間を大幅削減し、会計業務を約1/2短縮することが可能です。
(当社調べ:手入力の割合が約1/3まで減少した結果あり)
〇セット導入がお薦め
導入がmustなケース
・補助金を活用し、最終的なコストを抑えながら新しい取り組みを行いたい方
・会計業務やバックオフィス業務を効率化したい方
・経営状況を把握し、業務改善したい方
・催促や確認を減らしたい方
IT導入補助金2023の活用
・補助金を使って有利に導入導入できます。
・充実したサービスでバックオフィス全般の業務を纏めて行うことが可能です。
・銀行口座やクレジットカードの明細を自動で取り込むことができ、手動でデータ入力をする手間が省けます。
IT導入補助金2023 補助額について
経済産業省が管轄する「IT導入補助金2023」は、中小企業・小規模事業者等を対象とした補助金制度です。補助対象となる企業が「マネーフォワード クラウド」を導入いただく場合、導入費用の3分の2から最大4分の3の補助金交付を受けることが可能です。
その他、以下のツールがIT導入補助金の対象となります。
中小企業に優しいサービスですね。
月額で導入できる通常プラン以外にも、IT導入補助金、 小規模事業者持続化補助金などを使い、さらに有利に導入できるプランが用意されております。
ビジネスのIT化、DX化を一段と進めるチャンスです。
コメント