安心の国内検査でお子様の才能を開花【GIQ子ども能力遺伝子検査】
GIQ 子ども能力遺伝子検査って?
子ども能力遺伝子検査では、
お子さまが生まれながらにしてどんな能力を持っているかを
遺伝子から解析します。
Genom(ゲノム)とは、
生物が持っている遺伝子情報全体のことで、
これを検査することで、
お子さまの潜在能力や可能性を知ることができます。
ときには、「親でも気付かない」「まだ発見されていない」
能力や可能性だったりしますので、
最新の研究成果を応用し、
人間の設計図となっている遺伝子のうち、
学習能力・身体能力・感性能力などに関わる遺伝子を解析し、
集中力や記憶力の強化に繫げます。
株式会社ショウイン 安心の国内検査でお子様の才能を開花【GIQ子ども能力遺伝子検査】
【GIQが選ばれる3つのポイント】
(1)国内の医療機関が担当(自宅で出来て安心/国内だから安全)
(2)わかりやすい解析結果と医師コメント
(3)記憶力遺伝子の結果に基づき、才能を育てる学習法を提案
◆対象となる年齢◆
検査を受ける方の年齢制限はありませんが、
子どもへの期待度が高い、幼児期〜12歳くらいまでが
おすすめです。
◆鑑定方法と結果の活用◆
フルバージョン鑑定がおすすめ
ご兄弟であれば、同時検査が効果的です。
◆GIQ子ども能力遺伝子検査の利点◆
GIQでは、検査の結果をもとにどのようにして
子どもと接していくのかが、とても重要です。
当検査では遺伝子検査の結果のみをお渡しするわけではありません。
鑑定結果に基づく医師コメントが充実しています。
また、1980年創業以来、小・中学生対象の
完全個別松陰塾本部・全国170校を展開中の株式会社ショウインが監修した
「才能を育てる学習法(冊子)」をお付けし、
成績アップのための遺伝子の読み解き方をお伝えします。
能力遺伝子検査
能力遺伝子検査
学習能力、身体能力、感性(性格)には遺伝子が関係していることがわかっています。
能力遺伝子検査では、得意なこと・苦手なことを調べる事ができ、
どういった分野に適しているか知ることができます。
大人・子ども関係なく検査できます。
子どもがどんな才能を持っているのか、
習い事や教育方針などの参考にもできます。
才能がある・無いといった判定ではなく、
それぞれの検査項目に対してどういうタイプなのかを判別するのです。
苦手を補う・得意を伸ばすといった指針の参考にしましょう。
〇 学習能力について
記憶力、判断能力、理解力など、物事を考える力にかかわる項目を
学習能力といいます。
得意教科を知ったり、進路の参考として役立ちます。
〇 記憶力
暗記などの物を覚えることにかかわる能力。
〇 判断能力
選択肢から物事を決定するときに使われる能力。
〇 理解力
特定の文章や文脈における正しい意味や内容を飲み込むことのできる能力。
〇 分析力
結果を導いた原因を様々な要素に分けて考察する能力。
〇 推理力
既に分かっていることをもとに新しい結果を導き出す能力。
〇 読解力
文章を読んで内容を理解する能力。
〇 計算力
算数・数学等の計算を行う能力。
〇 知性
物事を知り考えたり判断したりする能力。
〇 認知能力
リンゴを見た時に赤いなど、無意識に判断・理解できる能力。
〇 図形認識力
物の形やパターンを認識する能力。
〇 想像力
実際には経験していない物事について考える能力。
〇 身体能力
持久力や瞬発力など、体を動かす能力にかかわるのが身体能力です。遺伝的な運動能力を知ることで、向いているスポーツ・競技を考えるのに役立ちます。
聴力や音程に関する能力などもあります。
〇 運動能力
筋力トレーニングや短距離走などの無酸素運動、長距離走やエアロビクスなどの有酸素運動能力。
〇 持久力
疲労に抵抗する強さや運動を長時間続けるための能力。
〇 瞬発力/反射力
スタートダッシュなど動き出す力や反応する速さに関する能力。
〇 エネルギー生産効率
運動中に力尽きることなくエネルギーを生産し続けるための能力。
〇 聴力・音程
小さな音を聴き取る力や音の高低を聞き分ける能力。
〇 感性能力
物の考え方や性格など人間の内面にかかわる項目を感性能力といいます。自分でも知らなかった自分の性格が見えてきます。子どもの感性であれば、今後の接し方や教育方針の参考に役立ちます。
〇 性格
繊細なタイプ、温和なタイプ、自己中心的などの性格。
〇 ストレス耐性
ストレスを耐える力(ストレスの受けやすさ)。
〇 リスク管理
行動する際にリスク低減する傾向があるかどうか。
〇 やる気
目的や目標に対し、自ら向かっていくか、他の見返りが必要なタイプかどうか。
〇 調和性
自分と他者の置かれている状況を把握し、それに合わせる能力。
〇 協調性
自身を集団の一員と認識し、他者と協力する能力。
〇 外向性
外部の環境、周囲の人間と関わりを求めるかどうか。
〇 新奇性探求
好奇心の強さや衝動性の強さ。
〇 開放性
新たな経験・体験への積極性。新しい理論やアイデアを受け入れるか、保守的で伝統的な思考か。
〇 行動持続性
ひとつの行動を持続できるかどうか。
〇 報酬依存性
自分の成果に対して何らかの見返りを求めるかどうか。
〇 自己志向性
意思の強さ、目的意識や決断力。
〇 自己超越性
自分以外の人や物、環境に対する共感性の高さ。
〇 疎外感
孤独の感じやすさ、周囲との共感が得られず距離を感じるかどうか。
〇 支配欲
他者を自分の意思に従って行動させようとする欲求。
友人に求めること
自分と似たタイプか、似ていないタイプか。
短期的利益を求める傾向
少額でもすぐに利益を求めるか、後々大きな利益を求めるかどうか。
〇 社会性
独善的か公共の利益を計るかどうか。
〇 規則正しさ
計画通りに物事を進めたり、整理整頓を好むかどうか。
能力遺伝子検査で役に立つこと
能力遺伝子検査は、以下に当てはまる方におすすめです。
得意・不得意なことを知りたい
性格の傾向を知りたい
向いているスポーツ・競技を知りたい
子どもとどう接したらいいかわからない
子どもの進路や習い事・教育方針を決めたい
人生の目標・生き方を見つめ直したい
遺伝子レベルで得意なこと・苦手なこと、物事に対する反応の違いなど、自分自身についてより深く知ることができます。
今まで気づかなかった自分の性格・性質をよく知ることで、新しい人生の目標や生き方を見出すきっかけになります。
身体能力に関する遺伝子を調べれば、向いているスポーツ・競技がわかります。
新しくスポーツをしたい、運動不足解消のために自分に向いているものを探したいという方におすすめです。
船越英一郎さんと錦戸亮さんの「遺伝子検査キット体験レビュー」
船越英一郎さんと錦戸亮さんの遺伝子検査体験
2019年9月にフジテレビ系で放映されたドラマ『トレース~科捜研の男~』の制作発表会見で「遺伝子検査」を受診されたエピーソードを語っているのですね。
会見では、ドラマの題材にかけて、メインキャストの錦戸、新木優子、そして船越さんに実施したDNA鑑定=遺伝子検査の結果を発表。近い将来に発生しうるリスクを見積もれるかが分かる「損害回避」の項目で、船越は「低い傾向」という結果が出てしまいました。
昨年、前妻松居一代さんとの騒動があった船越さんは「87項目も結果が分かるのに、その中でこれを選んだのは、何か作為を感じる!」と訴えながら、「こんな結果出すまでもなく、皆さんが誰よりもご存知なんじゃないか(笑)」と自虐して会場を笑わせています。
一方、この項目で「高い傾向」という結果が出たのが、主演の錦戸さん。「地元とかで、昔はコンビニの前にヤンキーとか溜まってたじゃないですか。僕、そういうの避けるのめっちゃ上手でした。友達置いて、サッと1人で逃げたりしてましたね(笑)」「僕三男なんで、ずる賢く生きてきたんです」と、損害回避能力の高さをアピールしているのです。
それぞれに、言い得て妙。なるほどと微笑まれます。
しかし、DNA鑑定=遺伝子検査は、ただしく見抜いているようです。
コメント